

定例ミーティング?

2/27(土)は定例ミーティングでした☆
North Powersはメンバーの予定を合わせることが難しいというのもあって、基本的にはSkypeで行い、実際に会うミーティングは月に一度、第4土曜日の15時からエルプラザで行うことに決めたんです(^^*)そして、先日が決めてから初めての定例ミーティングだったのです♪
実習やバイトの関係で、集まったのは3人とちょっと少なめでしたが、広報戦略や4月、5月のイベント開催に向けてどう動いていくかについて話し合いました。
◆Clinic-ITLはだいたいの流れや参加費が決まり、あとは細かいところを詰めていく感じですo(^▽^)o
もうちょっとしたら広報開始予定!!デザイン担当の柳谷くんがポスターとか招待状を作成してくれていて、出来上がりが楽しみです☆
◆Pre North Powersは5月の後半開催ということで、今週あたりから本格的に始動していきます。今までの企画とはちょっと傾向を変えてみたいなぁと個人的には思ってますが、まだどうなるか分かりません。楽しく成長できるようなイベントができるようガンバります!!いつもぎりぎりになっちゃうので( ´・ω・)y、余裕を持って動いていくことが目標ですw

今週はミーティングの他にも重要な出来事がありました。North Powersメンバーの朝洋さんが理学療法士の国試だったんです。本当にお疲れ様でした!あとは3/21の管理栄養士の国試ですね。それが終わったら追いコン的な何か企画する予定です☆(o≧∀≦)
では、今日はこんなところで~

2月14日Skypeミーティング☆

おはようございます~。武藤です。
昨日は誤って書きかけの記事を載せてしまいました(;゚□゚)すみません。。。
さて、気を取り直して先日のミーティングについて書きます!
2月14日(世間はバレンタインデー)はSkypeミーティングでした♪参加メンバーほとんどテスト期間中で、チョコの雰囲気はしませんでしたがw
因みに去年のバレンタインはOBで薬剤師の智道さんのワークショップ@biz cafeでした☆なんか懐かしいです(・ω・*)

今回のSkypeでは、『Clinic I.T.L』と今週土曜開催の『North Powers交流会』、その他について話し合いました。
◆Clinic I.T.Lは、「誰でも気軽に参加できる勉強会」を目指して、イベントの流れや内容を企画中です。今のところ、大学の教授・学生の講演やワークショップを行った後、交流する形を取ろうと思っています~。講演のテーマなど決まったらまた報告しますね♪
◆North Powers交流会については、アイスブレーキングの内容を主に話しました!今回の交流会は新規参加者が多いということもあり、いろんな人と話しやすい雰囲気を作るために行うことになったんです。アイスブレーキングとは…文字通り氷を溶かすということで、参加者の緊張を解きほぐすことを目的とした簡単なゲームみたいなものです
o(*^▽^*)o
これがなかなか難しくて(>_<)、ちゃんと氷を解かせるようにみんなでいろいろ考えました☆きっといい感じになると思われますwあとは当日を待つのみ!!

その他、イベントで配るビラや各自の宿題の確認などにるいて軽く話して終了しました。
では、今日はここらへんで~また書きますね。


Skypeミーティング

2月5日(金)はSkypeミーティングでした(・∀・´*)
確か今年になって初Skype!!2時間で終わらせようと思ったけど、2時間半かかっちゃいました。自分の力不足ですね~。進行もぐだぐだな部分が目立ってしまう始末。もっとレベルアップせねばw

さて、昨日のSkype MTGでは「2月20に開催される交流会」、「4月開催のClinic I.T.L」、「5月開催のPre North Powers」について話し合いました。企画盛りだくさんですね。この他にも3月にはゲーム企画があります。キャパ超えないようがんばりましょー☆
話した内容についてざっくり書くと、
◆2月の交流会ではアイスブレーキングをすることになりました。初めて参加する人もいるし、やっぱり何かあった方が場の雰囲気が和むので。何をするかは当日のお楽しみー♪
◆4月のClinic I.T.Lでは、先生の講演と学生の講演(ワークショップ?)の二つを行う方向で話を進めています。学生が行う方はせっかくだからNorthの活動に関連してる内容にしたいなぁとwプレゼンの方法とかも考え中です。
◆5月のPre North Powersについては一応日にちを決めました!あとは場所が確保できるかどうか。そして、イベントの実行委員募集してます!!(^∀^o)一緒にPre Northを作りたいって人はぜひぜひ連絡ください~

このほかにもHPやスタッフ紹介、年間を通しての活動の進め方など、思ってたより!?盛りだくさんな内容となりました☆宿題も結構出たからちゃんとやろう。
では、今日はこのへんで(。・ω・。)ノシ 

1月31日 ミーティング☆

記事を書いてたら3回消えるというアクシデント(泣)今度こそちゃんと書けますように。
こんにちは~。武藤です(´▽`*)
昨日は、North Powersミーティング@エルプラザ2階打ち合わせコーナーでしたw
↓参加者は6人。こんな感じで前回の議事録を見ながら行いました。
131MTG
今回話し合った内容は主に4つ。「North Powersのメーリングリスト」、「4月に開催予定のClinic I.T.L」、「組織運営」、「各自の仕事の確認」についてです。
◆メーリングリストはだいたいの基準も決まってきたので、今月中くらいには運用開始できそうです♪
◆Clinic I.T.Lは4月開催ということで新歓の要素も盛り込んんでいきます。講演会やワークショップなど、内容を考え中~。乞うご期待!!d(^^*)
◆組織運営に関しては、代表を二人にすること(共同代表ってことかな!?)や必要な役職、今後の活動の方向性などを話しました。各自の仕事は忘れないようにしよー。

当初予定した1時間半程度でミーティングは終了。来週もなんらかの形で集まる予定ですw
最近よい流れができてきている感じなので、どんどん前進していければなぁ、と思います。

そうそう、昨日はミーティング終了後に鍋をしました♪
131鍋
トマト鍋と豆乳鍋で、しめはそれぞれリゾットとうどんにして食べました。大人数でわいわいしながら食べるお鍋はすごく美味しかったです
(*^□^*)
やっぱりミーティング以外のこういう時間も大事ですね!!

では、今日はこんなところで~。

North Powersミーティング☆

こんばんは!またまた武藤です。
ブログについてもちょっと話し合い中ですが、私以外のスタッフも
書いていくのでお待ちください☆

昨日1月24日(日)はNorth Powersミーティング@札駅東側のPRONTでした。
話した内容は、
・メーリングリストの種類と流す情報
・今後のNorth Powersの活動
について!!

メーリングリストは、North Powers主催のイベンントやNorth
Powers参加者が関わっている医療系のイベントを中心に流していく
ことになりそうです。
もう少し考えをまとめて、2月中には稼働できる予定です+.(・∀・)
North Powersに関わるみんなで、気軽に情報共有ができる状態を
目指します♪

今年はイベントの数、質ともに上げていこうと思っています☆
イベント情報も決まり次第ブログにアップしていきますね~o(*^▽^*)oでは!

