スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11/20】「NorthPowers2010」告知!

こんにちは。
札幌医科大学理学療法学科4年、熊谷です!

年に一度の医療系学生の祭典「NorthPowers2010」の告知です☆
医療・保健・福祉に興味のある学生はぜひお越しください!

大学の講義やカリキュラムに不満・不安を感じたことはありませんか?
例えば、せっかく学んだ知識が実習でほとんど役に立たなかった事、
進路を真剣に考える機会がないまま卒業が近づいている事や、
医療系の大学・専門学校の大学間、学部間の交流が少ない事など。。

そんな考えを持ったことが一度でもあれば、今回のイベントはオススメです!

今年は「medical school -社会とつながる医療教育-」と題し、
自分が受けたい「理想の医療教育」を考えるイベントを開催します。

第1部では、大学の先生・臨床家・学生が考える理想の医療教育
について意見を交わし合い、第2部では自分達の専門分野をどう
社会に活かせるかを地域医療に携わる先生のお話を踏まえつつ
考えるプログラムになっています。
また、第3部では、大学生で医療に関する様々な活動を行う団体が
これまでに学んできた成果を発表するワークショップを行います。

また、様々な大学・学部間でのつながりをつくるためにイベント後に
交流会も用意しています。このイベントをキッカケに色々な大学との
交流をつくりましょう!


以下はイベント概要です。

===============================
テーマ
「medical school -社会とつながる医療教育-」
日時:11月20日(土)10:00~18:30(終了後懇親会)

1部 10:00~12:00(札幌医科大学記念ホール)
「医療教育と現場について」
理想の医療教育・理想の大学とはどのようなものなのかについて
講演者に話していただき、ディスカッションを通じて参加者それぞれの
ビジョンを明らかにします。

2部 13:00~15:20(医学部本部棟1・2教室)
「地域医療と福祉について」
医療とは病院だけで完結するものではないと考え、医療と社会の
関わりについて様々な学部の視点から考えます。

3部 15:30~18:20(医学部3教室に分かれて活動)
「様々な団体のワークショップ」
それぞれの専門分野や所属団体での活動についてのワークショップを
行い、自分の専門分野以外の見識を深めます。

発表団体:wAds、SCORA、JAVS、薬学生の集い、etc…


イベント後には懇親会も予定しています☆
場所:札幌医科大学
参加費:無料(懇親会費1000円必要)
申込は不要、出入りも自由です♪

詳しくは下記ホームページにて!
http://www.northpowers.com/
=============================
毎年、多くの学生が参加し、盛り上がっているイベントです!!
この機会に是非ご参加ください!

質問等ありましたらご連絡ください。
North Powers実行委員会:nps.office@gmail.com

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。