

現場×学校

こんにちは、旭川の熊谷です~

いま札幌勢は「PreNorthPowers」の準備に向けて着々と頑張っております!
みなさんぜひご参加くださいね!

5月テーマのひとつ、NorthPowersでやりたいことについて書きます!


僕はここ最近、旭川の病院に臨床実習に来ています。

そこでは自分の勉強不足を実感して、落ち込むこともしばしば。。。


でもですね、あることに気がついたんですよ。

それは「現場と教育の解離」です。


現場でやっている治療と、いま大学や専門学校で教えていることの差があるのかなーという気がします。

大学が臨床の技術を十分に教えていないこともあるし、逆に最先端の知識は臨床で知られてない場合などなど。


なので「新人臨床家×大学生」での「座談会」を行いたいかも。。。

現場と教育のタイムラグが少ない年代で、臨床家から「何を学ぶべきか」を教えてもらえる!


こういう企画を秋くらいに出来たら楽しいですね~
OB,OGに愛されるNorthPowersでありたいですね^^


それでは!またブログ更新をお楽しみに~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

