スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと7日☆

おぉ~!!!来週の今日には、ついにNorth Powers2010が開催となるんですね(*^^)v
こんにちは、はじめまして三村です。
私も及川さんと同じく初めてのイベントなのでとても楽しみにしています(^O^)
と同時にかなり緊張しています!!!

昨日は口コミでクラスの友達に宣伝しました(^O^)昨日口コミした友達が来てくれたら、いいな~と思っています。また、このブログを見てくださった方々も来ていただけると嬉しいです(^^)v

イベントは学校では学べないようなお話を聞けるので、かなり勉強になると思います!!!!!親睦会も楽しんでいただけるように企画していますので、イベントはもちろん親睦会もぜひご参加下さい

あと一週間、宣伝も準備も一生懸命頑張ります(^ω^)♪みなさんのご参加お待ちしておりま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

North Powers2010まであと9日☆

こんばんは。そしてはじめまして☆
天使大学看護学科2年の及川です。

North Powers2010までもう9日ですね!

学生のうちから自分の学ぶ分野だけでなく、
他の医療系学部の学生との交流をもつことで、
視野も広がると思います。
ですのでこのイベントはおすすめです(*^_^*)

私自身、イベントに参加するのは初めてなので
とても楽しみです☆

みなさんの参加お待ちしてます!


ビラなどの制作物


はじめまして。
スタッフの医療大薬4の柳谷といいます。

さて、私たち North Powers は他の団体と
大きく異なることがあります。

それは

団体内部にデザイナーがいるということです。





自分で自分のことを「デザイナー」とか言ってしまうと少々痛い子ですが…w
現在、11月20日に配布する当日パンフレットを作成中です。

Nps2010 panf

こんな感じです。



あと、よく聞かれるんですが…
制作環境は至って普通のノートパソコンです。

制作環境

頼れる相棒ですが、如何せんグラフィックボードが足りないところ…




あと、うちの団体のデザイナーは現在3代目(?)…だそうです
師匠から代々受け継がれているのですが…
そろそろ後継者が欲しいところです…


そんなところで今回はおしまい。
当日のパンフを楽しみにしていてください☆

【11/20】「NorthPowers2010」告知!

こんにちは。
札幌医科大学理学療法学科4年、熊谷です!

年に一度の医療系学生の祭典「NorthPowers2010」の告知です☆
医療・保健・福祉に興味のある学生はぜひお越しください!

大学の講義やカリキュラムに不満・不安を感じたことはありませんか?
例えば、せっかく学んだ知識が実習でほとんど役に立たなかった事、
進路を真剣に考える機会がないまま卒業が近づいている事や、
医療系の大学・専門学校の大学間、学部間の交流が少ない事など。。

そんな考えを持ったことが一度でもあれば、今回のイベントはオススメです!

今年は「medical school -社会とつながる医療教育-」と題し、
自分が受けたい「理想の医療教育」を考えるイベントを開催します。

第1部では、大学の先生・臨床家・学生が考える理想の医療教育
について意見を交わし合い、第2部では自分達の専門分野をどう
社会に活かせるかを地域医療に携わる先生のお話を踏まえつつ
考えるプログラムになっています。
また、第3部では、大学生で医療に関する様々な活動を行う団体が
これまでに学んできた成果を発表するワークショップを行います。

また、様々な大学・学部間でのつながりをつくるためにイベント後に
交流会も用意しています。このイベントをキッカケに色々な大学との
交流をつくりましょう!


以下はイベント概要です。

===============================
テーマ
「medical school -社会とつながる医療教育-」
日時:11月20日(土)10:00~18:30(終了後懇親会)

1部 10:00~12:00(札幌医科大学記念ホール)
「医療教育と現場について」
理想の医療教育・理想の大学とはどのようなものなのかについて
講演者に話していただき、ディスカッションを通じて参加者それぞれの
ビジョンを明らかにします。

2部 13:00~15:20(医学部本部棟1・2教室)
「地域医療と福祉について」
医療とは病院だけで完結するものではないと考え、医療と社会の
関わりについて様々な学部の視点から考えます。

3部 15:30~18:20(医学部3教室に分かれて活動)
「様々な団体のワークショップ」
それぞれの専門分野や所属団体での活動についてのワークショップを
行い、自分の専門分野以外の見識を深めます。

発表団体:wAds、SCORA、JAVS、薬学生の集い、etc…


イベント後には懇親会も予定しています☆
場所:札幌医科大学
参加費:無料(懇親会費1000円必要)
申込は不要、出入りも自由です♪

詳しくは下記ホームページにて!
http://www.northpowers.com/
=============================
毎年、多くの学生が参加し、盛り上がっているイベントです!!
この機会に是非ご参加ください!

質問等ありましたらご連絡ください。
North Powers実行委員会:nps.office@gmail.com

NorthPowers2010テーマ決定

どーも、札医大熊谷です。

前回ミーティングにて、NorthPowersのテーマが決定しました。


    「medical school」
-社会とつながる医療教育-




概要を説明します。


医療系の大学・専門学校の特徴として、単科であったり、各学部の交流が少ないことが挙げられます。

しかし、他の文系・理系学部とは異なり、将来はほぼ全ての学生が他の医療系学部との協力が必要になります。


また、病院という職場には、医療系以外の分野が非常に多く関わります。

ですが、医療系学部の学生が他分野に関わることは極めて少ないです。


医療における適切な教育には

専門分野の勉強だけではなく、

<他学部との連携を学ぶこと>

<医療と社会との関わりを知ること>


この2つが必要なのではないかと考えました。


<NorthPowers2010では、医療における理想の学校教育を実現します!>



他学部の専門性を知り

各職種の連携の大事さを考え

社会との関わりを知っていく


そんなイベントをつくろうと思っています。

皆さん、11月を楽しみにお待ちください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。