スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clinic-ITL

9月19日(土)にカフェ・InTheLoopでNorthPowersの勉強会を行いました。

今回は発表者3名、参加者10名弱での勉強会となりました。

それぞれ発表者とタイトルです。



札幌市立大学看護学部山木さん「糖尿病サマーキャンプ報告」

北海道大学看護学部中田君「留学体験から学ぶ人との関わり」

札幌医科大学保健医療学部熊谷「運動生理学と行動科学から考えるダイエット」


今回の発表では、特に中田君のプレゼンスキルの高さに目を奪われました!

留学時のバリアフリーの整備と、人どうしの繋がりについてうまくまとめられていると感じました!


NorthPowersでは、たびたび学生で発表を行う場を設けていけたらいいなと思っています。

一人一人が主人公である場を作りたいです!

代表熊谷でした!
スポンサーサイト

懇親会

イベント終了後、恒例の懇親会です。

リラックスした雰囲気で講演のことや、それぞれの学校のことなんかを自由に語らっています。

交流会

NorthPowersではおなじみの光景です☆

Ⅰ型糖尿病について

Ⅰ型糖尿病について札幌国立西看護学校の木屋さんが発表してくれています。

Ⅰ型糖尿病の子どもたちが年に一度集まるサマーキャンプについて話してくれています。

木屋講演

このサマーキャンプには医師を中心に多くの医療スタッフ、医療機器の専門の方が参加しています。

過酷な状況で低血糖、高血糖の状態を子ども達に経験してもらうことも目的のひとつです。

ブラッシング練習

歯磨きについての講演を行った後は歯磨きの実践指導です。

口の中を傷つけないようにするためにも柔らかい歯ブラシが良いらしいです^^


歯磨き   歯磨き練習

講演開始

講演会開始しました。

最初は札幌市立大学村松真澄先生の講演です。


口腔ケアについて講演していただいています。

講演会開始
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。