

Pre North Powers2010開催します!!

こんばんは^^武藤です

Pre North Powers2010も今週の土曜日といよいよせまってきましたwスタッフは最後の追い込みで準備がんばってまs!!楽しく濃いイベントになるといいなぁ~。
以下、イベント詳細なので読んでみてください☆


★☆★PreNorthPowers2010のお知らせ★☆★

NorthPowersでは、医・歯・薬・看護・栄養・心理・言語聴覚・ 理学療法・作業療法・獣医・臨床工学などなど、全道の様々な 学校、学部の学生が集まり、ワークショップやディスカッションを通して医療のトピックについて考えてゆきます!

今回のテーマは『~あなたと医療の未来予想図~』
イベントを通して普段とはちょっと違った視点で医療の未来を 考えてみませんか??
もちろん医療系以外の学生の参加も大歓迎!!
みんなで語り合いましょう!(^▽^*)

↓以下、詳細です
【日時】
5月22日(土)
13:00開場、13:30より開始
【場所】
札幌医科大学本部棟1・2教室(南1条西17丁目)
【参加費】
無料(懇親会のみ別途1000円必要)
【申込み】
不要です。直接会場までお越しください。

【スケジュール】
13:30~13:35
『オープニング』
13:35~14:15
『全体ワークショップ1』
NorthPowersができたきっかけやチーム医療について楽しく知ろう♪
14:15~17:45
『全体ワークショップ2』
理想の医療ってなんだろう!?様々な視点からみんなで考えてみま しょう(^^)
18:00~19:00
『プロジェクトフェアー』
幅広い分野で活躍している学生の話が聞けます☆
19:00~
『懇親会』
たくさんの学部・学校の学生と飲食しながら交流を深められる絶好の機会です♪

途中参加、途中退室も可能です。お友達をお誘いのうえ気軽にご参加ください!!

*HP*
http://www.northpowers.com/
*お問い合わせ*
nps.office@gmail.com

Clinic-ITLのお知らせ!!

こんにちは!むとーです。

「North Powers」は、医療・福祉に興味のある学生が交流できるイベントを企画、運営しています。
と、いうことで!?、4月24日に開催するイベント『Clinic-ITL』のお知らせです~o(*^▽^*)

【 Clinic-ITLとは?? 】
1.いろんな大学の学生が集まり!
2.ご飯やドリンクを飲みながら和やかな雰囲気で医療への理解を深める

という会です!
今回のClinic-ITLでは・・・
『1型糖尿病について』 2009年つぼみの会キャンプ長の木屋 沙百合さん
『口腔ケアについて』 札幌市立大学の村松 真澄先生

に解りやすい講演をしていただきます。(眠くならない程度に)
もちろん、発表の時間以外に学生同士で交流できるような時間も設けています☆
他大学の学生と交流をするチャンスです!
是非、お友達と参加してみてください!!\(^^)/

以下、イベント詳細です☆
◆日時 4月24日(土)18:00~21:00
◆場所 In The Loop
札幌市北区北14条西3丁目ルソレイユ1F 「北12条駅」から徒歩3分
◆会費 新入生 500円
一般 1500円
※講演会なので料金が発生します。ご了承ください
◆申込み 不要です。直接会場にお越しください♪

North Powers HP↓
http://www.northpowers.com/
お問い合わせ
nps.office@gmail.com

こんばんは~。武藤です^^
2月20日(土)は、North Powers交流会でした♪10校以上の学校・学部から45人もの学生が参加してくれました!
初参加の人も多いということで、今回はアイスブレーキングを行いました。名札の裏に書かれている番号の人を3人見つけるというゲームです。これだけ人数がいるとなかなか見つからず…たくさんの人と会話をかわしつつ、店内をぐるぐる回ってました(o゚▽゚)o
とりあえず緊張ほぐれたようでよかった☆因みに3人見つけた人には景品としてチョコをプレゼント♪先週バレンタインだったので。
そんな感じで!?盛り上がってきたところで乾杯~!
交流会2
最初はどんな風に話していいか戸惑ってる姿も見られましたが     ( ´・ω・)、だんだん話の輪も広がり…笑い声が絶えない感じになりましたw学校の話や部活の話、将来のことや身近な出来事など、話題がつきることはなく、あっという間の2時間半でした(○^▽^○)
↓最後にみんなで集合写真
交流会3

で、その場の雰囲気で二次会へ!!札駅近くの居酒屋さん。ここでも飲んだり食べたりしながらさらに盛り上がり、より一層仲良くなれました^^交流会であまり話せなかった人とこの席で話せたりと、二次会も満足度高かった気がします☆
交流会1
ホント楽しかったですね!またみんなで絶対集まりましょう(≧∇≦)
これからもいろいろ企画してくので、North Powersをよろしくです♪

『North Powers交流会』のお知らせ☆

2/20(土)に、『North Powers交流会』を開催します!!

North Powersでは、北海道内の医療系学部の学生(医・歯・薬・看護・PT・OT・ST・獣医・臨床心理・管理栄養・福祉etc…)
が集まって、年に1~2回札幌周辺でワークショップを中心としたイベントを行っています。
普段、なかなか医療系の他学部の人たちと交流する機会はないと思うので、 そういった人たちと知り合うだけでもいい刺激になると思います(^^)v

今回の交流会は、初めにNorth Powersの紹介などを行った後、飲んだり食べたりしながら自由に交流する形を考えています☆学校・学部の枠を越えて楽しく語り合いましょう♪

以下、交流会の日程です~
◆日時:2月20日(土) 18:30~21:00
◆場所:In The Loop (北14条西3丁目ルソレイユ1F)
    PC→http://www.in-the-loop.jp/inquiry.html
    携帯→http://www.in-the-loop.jp/mt/mt4i.cgi?mode=individual&eid=12
◆参加費:1500円

人数確認のため【申込みが必要】となります。
------------------------------------
・学校名
・学部(学科)
・氏名
・団体名(所属している場合のみ記入)
------------------------------------
を明記のうえ、nps.office@gmail.comまでお送りください。
申し込み締め切りは、2/13(土)です。早めにご連絡いただけると助かります。
質問なども上記アドレスまで気軽にメールください☆

たくさんのご参加お待ちしています!!

North Powers HP
http://www.northpowers.com/

☆North Powers 2009終了☆

こんにちは!!North Powers代表の武藤久恵です(*'-'*)ノ
North Powersは、医療・保健・福祉に興味を持つ学生のネットワーク作りを目的とした学生団体で、ワークショップや交流会などのイベントの企画を行っています♪
その活動の一つとして、先日の土日にメインとも言えるイベントを開催しました☆
これをきっかけにこれからブログを更新していこうと思います!
書く内容は、North Powersが主催するイベントや他団体のイベント、ミーティングの情報や各学校の紹介など様々なものを考えています。内容盛りだくさんにしていく予定ですので、お気に入りなどに登録してこれからも読んでいってもらえると嬉しいですm(_ _)m
まず最初の記事として、先日のイベントについて書きますね!
11月の21日、22日に札幌医科大学で『North Powers 2009』を開催しました!!!
二日間の開催ということで、二回にわけて書こうと思います☆

*11月21日 NPs2009 1日目*
オープニングでNorth Powersの簡単な紹介やグランドルール(イベントの最中に心がけようというようなルール!?)の説明をした後、最初の企画へ!!
基調講演では、保健師の葛岡さんを講師に迎え、医療職同士で壁を感じた瞬間や患者さんとの間に壁を感じた瞬間しついて話していただきました。
その後みんなでどうやったらその壁をなくすことができるかについてディスカッション。
葛岡さんとの意見交換もあり、活発に話が交わされていましたd(^^*)

nps0904
最後に発表していろんなグループの意見を聞いて終了!!
普段の生活にも関係しているところやその職種ならではの意見などが聞けてとても新鮮でした。

次の企画はワークショップ
◆INpact:『コンセンサスゲームを通じて議論の質を高めよう!』
◆北海道大学冒険歯科部:『Bangladesh study tour 2009』
◆YDP Japan Network:『保健医療と気候変動のつながりを考える参加型ワークショップ』
の三つのワークショップの中から一つ選んで参加するという形式で行われました。
なかなか聞くことができない海外での衛生指導の話が聞けたり、楽しみながらスキルアップができたり、参加者からも満足の声が聞かれました♪

nps0911
その後、交流会館に移動してプロジェクトフェアー
様々な学生団体にブ ース形式で活動紹介を行っていただきました。
『INpact』『薬学生の集い』『トマトクラブ』・『wAds』『YDP Japan Network』『WACCA』『SCORA』『jaih-s』『家庭医療学会 学生・研修医部会』『.jp』『IFMSA』と、いと、いう幅広い分野の団体からの出展があり、みんな興味津津でした。新たな繋がりができたりと、いろいろ収穫があったようです☆

そして、最後は待ちに待った!?交流会です!!
いろんな学校・学部の学生とせっかく出会えたわけですから、話し足りない状態で帰るのはもったいないです。他の企画とはまた違った医療についての話をしたり、趣味について語ったり、話題がつきることはありませんでした。
お酒も飲みつつ、鮎ちゃんと由仁さんが作ってくれたおいしいお鍋を食べつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
終わる間際にみんなで集合して一枚!これだけでも雰囲気が伝わってきますよね♪
nps0910
二日目についてはまた次の記事で書いていきます(o^∇^o)
では~
